ゲームごちゃまぜ備忘録

ゲームの情報や攻略などのメモ

MENU

【艦これ】2023早春イベ/E-6『【決戦!硫黄島逆上陸作戦】』 輸送ゲージ(丙作戦)

2023早春イベント【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】6つ目の海域

E-6『決戦!硫黄島逆上陸作戦』

丙作戦で輸送ゲージをクリアした際のメモ

輸送ゲージをクリアした後は、ボスマス出現ギミックへ

※丙作戦で攻略しています。ご注意下さい

 

E-6攻略の流れ(丙作戦)

お札

E-6:逆上陸部隊

ルート

  • HH2JK→M→O(H:空襲 H2:夜戦 J:空襲 K:潜水空襲 O:ボス)
  • H:第三 H2:警戒 J:第三 K:第三 O:第四

編成例

第一艦隊

揚陸×1 水母×1 駆逐×4 輸送護衛部隊

一定以上の索敵値が必要とされるので注意

「満潮・荒潮」は伊号作戦部隊でも採用していますが

丙作戦で攻略しているので、採用できています

甲、乙で攻略する際はお札に注意

第二艦隊

航巡×1 軽巡×2 駆逐×3

対潜先制爆雷攻撃、対空カットインを採用

谷風は連合艦隊朝潮横須賀防備戦隊でも採用していますが

丙作戦で攻略しているので、採用できています

甲、乙で攻略する際はお札に注意

支援艦隊

道中支援・決戦支援、どちらも採用せずにクリアできました

まとめ

今回の編成例での輸送量は、A勝利「179

S勝利がなく、A勝利×4回でクリアできました

第一戦力ゲージ同様、輸送ゲージも基地航空隊は使用できないので

決戦支援を出したほうがスムーズに攻略できると思う

輸送ゲージをクリアすると、次はボスマス出現ギミックへ