ゲームごちゃまぜ備忘録

ゲームの情報や攻略などのメモ

MENU

【ポケモンSV】イベントテラレイドバトルvs最強のミュウツー、野良マルチ攻略

【期間】

  • 2023/9/1(金)09:00~2023/9/18(月)08:59

 

【対象ポケモン

★7:最強のミュウツー

 

【使用ポケモン

ミュウ(むしテラスタイプ)

 

【技構成】

むしのていこうわざマシン15

つるぎのまいわざマシン88

きゅうけつわざマシン95

エレキフィールドわざマシン136

 

【育成】

レベル:100

個体値とくこう以外を最高

努力値H:252 S:48 残りA

H:たいりょく A:こうげき B:ぼうぎょ C:とくこう D:とくぼう S:すばやさ

もちもの:たつじんのおび

せいかく:いじっぱり(こうげき↑ とくこう↓)

 

【バトルの流れ】

  1. むしのていこう×3回
  2. つるぎのまい×3回
  3. きゅうけつ連打
  4. バフ解除されたら、再度つるぎのまい×3回
  5. 相手のバリアが壊されそうになったら、壊れる前にエレキフィールド

 

最初にむしのていこうで相手の特攻を下げて、つるぎのまいで攻撃力をあげる

その後はテラスタルしてきゅうけつを連打

きゅうけつはPPを最大値まで増やしておくこと

バリアが破壊されたら「ねむる」をしてくるので、それを防ぐために破壊前にエレキフィールド

 

ソロで何度か試したけど攻略できる気配がないため、野良マルチで攻略することに

ミュウはアタッカー型かサポート型があると思うが、今回はアタッカー型を使用

努力値でS48にすることで、ミュウツーより先に行動できるようにした

 

エレキフィールドのところは好みで変えてもいいと思う

考えられるのは、ひかりのかべ・いのちのしずく・てっぺき・シザークロスなど