ゲームごちゃまぜ備忘録

ゲームの情報や攻略などのメモ

MENU

【艦これ】2024早春イベ/E-3『【泊地突入!龍巻作戦】』 第三戦力ゲージ(丙作戦)

2024早春イベント【発動!竜巻作戦】3つ目の海域

E-3『泊地突入!龍巻作戦』

丙作戦で第三戦力ゲージをクリアした際のメモ

※丙作戦で攻略しています。ご注意下さい

 

E-3攻略の流れ(丙作戦)

お札

E-3

  • 前衛艦隊
  • 第三艦隊先遣隊
  • 機動部隊
  • 第六艦隊

E-3第二戦力ゲージでは、第六艦隊で出撃します

第六艦隊はE-2第二戦力ゲージでも出撃しています

ルート

  • V→WYY2Z(W:通常 Y:通常 Y2:通常 Z:ボス)
  • W:警戒 Y:警戒 Y2:警戒 Z:単縦

編成例

航巡×1 雷巡×1 駆逐×3 潜水×2 遊撃部隊

支援艦隊

道中支援・決戦支援、どちらも採用せずにクリアできました

基地航空隊

第一航空隊:Zマス 戦闘行動半径:10以上

第二航空隊:Zマス 戦闘行動半径:10以上

ゲージ削りの時は、第二航空隊をW/Yマスにしていました

報酬

丙作戦

  • 潜水艦「Drum
  • 勲章
  • 戦闘詳報
  • 21inch艦首魚雷発射管6門(後期型)★1

まとめ

道中大破撤退が多い、特にW/Yマスにて潜水艦が大破することが多い

最初は基地航空隊の第一・第二共にZマス集中させていましたが

途中から第二航空隊をW/Yマスにしました

ゲージ削りの時はW/Y、ゲージ破壊の時はZマス集中

それと、第三戦力ゲージではキラ付けが大事だと思います

 

今回、装甲破砕ギミックを解除せずにクリアできましたが

ゲージ破壊の時に道中支援・決戦支援を採用すると、スムーズに攻略できると思います

 

 

次はE-4へ