ゲームごちゃまぜ備忘録

ゲームの情報や攻略などのメモ

MENU

【ポケモンSV】イベントテラレイドバトルvs「ウネルミナモ」&「テツノイサハ」

【期間】

2023/2/28(火)00:00~2023/3/13(月)08:59

 

【対象ポケモン

★5:ウネルミナモ

※『ポケットモンスター スカーレット』のみ出現

★5:テツノイサハ

※『ポケットモンスター バイオレット』のみ出現

 

【使用ポケモン

・対ウネルミナモ用ポケモン

ハラバリー

・対テツノイサハ用ポケモン

コノヨザル

 

【技構成】

『ハラバリー』

パラボラチャージ:タマゴ技

アシッドボムわざマシン13

エレキフィールド:Lv40

ふいうち:Lv45

『コノヨザル』

ふんどのこぶし:Lv35

ビルドアップわざマシン64

ドレインパンチわざマシン73

ちょうはつわざマシン87

 

【育成】

『ハラバリー』

レベル:100

個体値こうげき以外を最高

努力値H:220 C:252 D:36

H:たいりょく A:こうげき B:ぼうぎょ C:とくこう D:とくぼう S:すばやさ

もちもの:クリアチャーム

せいかく:ひかえめ(とくこう↑ こうげき↓)

『コノヨザル』

レベル:100

個体値とくこう以外を最高

努力値H:204 A:252 B:52 残りS

H:たいりょく A:こうげき B:ぼうぎょ C:とくこう D:とくぼう S:すばやさ

もちもの:パンチグローブorかいがらのすず

せいかく:いじっぱり(こうげき↑ とくこう↓)

 

【バトルの流れ】

『ハラバリー』

  1. アシッドボム
  2. パラボラチャージを連打

『コノヨザル』

  1. ちょうはつ
  2. ビルドアップ×3回
  3. ドレインパンチで回復
  4. ふんどのこぶしを連打

 

ハラバリーに関しては、アシッドボムで相手の特防を下げてパラボラチャージを連打

もちもの「クリアチャーム」は、ウネルミナモの「おたけび」による能力ダウンを防ぐため

 

コノヨザルに関しては、初手ちょうはつでテツノイサハの「つるぎのまい」対策

次にビルドアップで攻撃&防御をアップし、その後はドレインパンチでダメージ回復

ビルドアップ中は体力に注意して、厳しいと思ったら無理せず回復をすること

その後はふんどのこぶしを連打

もちものは威力を上げるためにパンチグローブか、安全性を考慮してかいがらのすず